QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ

2017年07月29日

アイガーグレッチャーからクライネシャイデックまでのハイキング

Top of Europeの後は、クライネシャイデックの手前の駅、アイガーグレッチャー駅で降り、ここからハイキング。

このコース、絶景に加え、下り、コースも舗装された道なので、私達の様に手軽にハイキングを楽しみたい人にはぴったり。



これから下っていく方面の景色。

振り返ると



このコース、私は日本の方のブログで知ったが、日本人&韓国人には有名なコースのようで、この駅で降りたのはほぼ日本人&韓国人。







少し歩いては止まって景色を楽しみ、振り返り後ろの景色を楽しみ、でなかなか進まない。



空軍の飛行機が凄い音で駆け抜けていく。

ワーホリ中、語学学校に2か月くらい通ってたが、その時のクラスメイトは殆どスイス人だった。

スイス人達からスイスはアメリカに次いで銃器保有率が高いだの(本当かな?)、スイスの徴兵制について、当時色々聞いていた。

なので私には驚きじゃなかったが、この平和な景色に合わない、空を絶えず駆け回ってる戦闘機の景色は意外だろうな。。

でも私が空軍に所属しているんだったら、スイス軍に入りたい。
この絶景を毎日空から見れるから。







長い距離ではないが、途中止まりまくった為、この間でも1〰2時間掛かったかな?

このコースは、天気にも恵まれたためか、今回で1番の思い出の道。
もっと長く歩きたい方はクライネシャイデックより更に歩き続けられます。おすすめコース。












人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(スイス旅行)の記事画像
人生で最標高 Top of Europeへ行ってきた
チーズ三昧のスイス
ミューレンからアルメルトフーベルまでハイキング
お薦めスイスの小さな村 ミューレン
ミュンヘンからスイスの小さな村・ミューレンまでの電車移動 とスイスのパスについて
同じカテゴリー(スイス旅行)の記事
 人生で最標高 Top of Europeへ行ってきた (2017-07-27 07:40)
 チーズ三昧のスイス (2017-07-25 15:16)
 ミューレンからアルメルトフーベルまでハイキング (2017-07-24 13:44)
 お薦めスイスの小さな村 ミューレン (2017-07-23 08:18)
 ミュンヘンからスイスの小さな村・ミューレンまでの電車移動 とスイスのパスについて (2017-07-22 08:21)

Posted by メル好き at 09:32│Comments(0)スイス旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイガーグレッチャーからクライネシャイデックまでのハイキング
    コメント(0)