アクセスカウンタ

2017年07月14日

ブダペストで食べた美味しい物たち

ハンガリーだけど中東料理、Hummus Bar。
宿泊先のAir B n Bの方が勧めてくれた、ここブダペストではチェーン店のお店かな。
お昼から通しで夜まで開いているので、ロンドンから到着し宿にチェックインし16時ころになった私達の美味しいランチになった。

パッくんご注文のピタブレッドに挟む鳥のレバーも美味しかったし、写真手前の私のファラファルも良かった。

ロンドンのぬるーいビールに嫌気がさしていたので、このチェコ産のよく冷えたビールも美味しかったこと。

1日目朝、いい朝ご飯を探し中心部を歩き回り、地元客が列をなしてる店を発見。
こういう朝食が好きなパッくんは気に入って次の日も来たいって言ってた。
普段朝ごはんにも前日夜の残り物とか、麺系を食べたい私には、ヨーロッパの朝ごはんはちょっと物足りない。

このお店も滞在先から徒歩数分。
ハンガリーの家庭料理のお店で初めて食べるのに懐かしいようなお味と雰囲気。

観光名所でもあるブダペスト中央市場で購入した果物たち。
市場で売っているものはお肉も果物も安い。
写真撮ってないが、沢山種類のあるサラミ、パン等も購入したがどれも安かった。

ただマーケット2階にある食堂は、他の方々のブログを読み多少知っていたがぼったくりです。
普通の3倍くらいの値段だったと思う。

私達が行った時はイタリア人観光客が90%くらいとイタリア語が飛び交っていたけれど、隣に座ったイタリア人達と、
「こんな値段はあり得ないよね、ぼったくりだよね」
と文句を言いながら食べたのも、今となってはいい思い出?

出来る事なら市場で買い物はして、2階は見るだけにして、食事をするのは避けたいところ。

地下にはメルボルンでもお世話になっているスーパーマーケットのALDIもあります。
ALDI好きの私としては外せなく入ってみたが、店内の配列はほぼ同じ、売っているものも同じようなもの。
メルボルンに居るような錯覚になります。
ここにまずは行き、ブダペストでの値段の感覚を確認してからすぐ上の市場に行くといいかも。

ハンガリーに出張によく来るグルメな友人から聞いていたこのお店、
彼がお勧めするだけあって美味しかった。
私のレバーソテーは焼き加減が絶妙でとろけた。

赤ワインの有名なハンガリー、店員さんの勧められるまま2杯違うのを頂いたが、美味しかった。

現地の美味しい物たちを食べるのは旅の醍醐味。幸せだ〰icon12

人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(ハンガリー旅行)の記事画像
ブダペスト 景色が絵になる街
同じカテゴリー(ハンガリー旅行)の記事
 ブダペストからプラハまでの列車移動 駅で働く職員からチップを要求されたの巻 (2017-07-15 07:30)
 ブダペスト 景色が絵になる街 (2017-07-13 07:35)
 ブダペストはクラシック天国 ハンガリー国立オペラ劇場とリスト・アカデミーのツアーに参加してきた (2017-07-11 08:13)
 ブダペスト St Stephen's Basilicaとお得なブダぺストカード (2017-07-08 08:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。