QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ

2017年05月03日

ラクサはがっかりだったが人気店らしい@ウォンディ・パブ

イースターにハリエット・ビルに出かけた時の事。

ハリエット・ビルの隣町(隣村)、小さなウォンディラゴンWandiligong村のパブ 通称ウォンディ・パブ Wandi Pub に行ってきた。

通常のパブ・メニュ―に混じってラクサを発見
意外さに驚き頼んでみたが・・・


別の料理として思って食べれば悪くはないが、これラクサじゃない。
スープはココナッツ・スープのみで真っ白、辛さなし、麺は乾燥米麺。

接客してたオーナーがやって来て「どう?美味しい?」って聞いてきたので正直答えに困った。

メルボルンの様な都会では料理も多様化してきて、メルボルン人達は食べるものも多様になってきている。
メルボルンからの観光客を見込んでるこのパブでも、その客の欲しいものを提供していくようにしている。

って自慢気だったが、せめてレシピでも見たら、もっとスープ・ベースとして必要なものも分かると思うのに・・・・


このオーナー、以前ハリエット・ビルのパブでも働いていたので顔を覚えていたが、
前妻はおそらく日本人のようで、娘は日本で暮らしているようでかなりの日本贔屓。

そのせいか、メニューにも、キューピーマヨとか味噌も書いてあったが、
ラクサでこんなにも違うから、日本食も原型からかなりかけ離れたものになっているかも。。


パッくんのフィッシュ&チップも美味しかったけど、至って普通かな。

それでもこのパブ、THE AGEの取材も受けて雑誌にもよく乗っていると。
・・・・ほんとに??

ラクサをメニューとして出すんだったら、ここで食べてきて勉強してきてほしい。


先日行ったメルボルンCBDのターゲットの向かいのお店でまたもやヨンド―フ。
ラクサのスープはこんな綺麗なオレンジ色じゃなくっちゃ。
追加で入れ放題のチリオイルも勿論なくっちゃ。

ここのはやっぱり美味しい。
選べる具材、大好きなナスビ2つと、マッシュルーム2ついれたので
見栄えはぱっとしないけど。


グルメブームで田舎であろうといい料理を出せば人気店になれちゃうこの頃。

アイデアは素晴らしいので、今後とも頑張って欲しいものです。






人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
スペイン以外で1番美味しいパエリアに選ばれたお店 Simply Spanishでパエリアを食べてきた
うどんが食べたかった
こんな所に美味しい日本食レストラン@Kenji
カリフラワーの美味しい季節になった&テイスティングパドル@Two Birds Brewing
私も遂に行ってきました TSUJIRI 辻利
通っちゃうお店の条件 Maedayaを例に
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 スペイン以外で1番美味しいパエリアに選ばれたお店 Simply Spanishでパエリアを食べてきた (2017-07-13 08:01)
 うどんが食べたかった (2017-07-07 08:26)
 こんな所に美味しい日本食レストラン@Kenji (2017-05-02 16:49)
 カリフラワーの美味しい季節になった&テイスティングパドル@Two Birds Brewing (2017-04-03 09:44)
 私も遂に行ってきました TSUJIRI 辻利 (2017-04-02 06:30)
 通っちゃうお店の条件 Maedayaを例に (2017-03-24 19:36)

Posted by メル好き at 16:21│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラクサはがっかりだったが人気店らしい@ウォンディ・パブ
    コメント(0)