アクセスカウンタ

2017年04月25日

ビクトリア州で2番目に高い山 フェザートップ山に登ってきた

イースターはスキーリゾートの麓の町、ハリエットビルに今年も行ってきました。

今回のメインイベントは登山。

今回一緒の宿に宿泊したパッくんの友人クリス。
彼は週に4日は泳ぎ体を鍛えてる人。

そのクリスに誘われ、万年慢性運動不足のパッくんと私、不安な気持ちを抱えたまま、クリスの作ったお昼のサンドイッチにつられて行ってきました。
(クリスはとってもグルメで使用するパン、チーズ等全てグルメ〰)

イースター前の木曜は通常通り18時まで働いてから帰宅し、急いで準備をし車を走らせたので、ハリエットビル到着は夜中0時。

グダグダと話しちゃい就寝したが、不眠気味の私はお宿の慣れてないベットに眠れるわけもなく、状態の良くない中出発したのだが・・・・

快晴に恵まれ気持ちの良い景色を見ながらの登山は最高icon12

青空の中、アドレナリン出て気分は最高feel03
だったが、この登山長くきつかった・・

特に頂上前は傾斜が強く、ちょっとの距離を歩いては休み、歩いては休みで3時間後やっと頂上到着!

(パッくんと私はほぼ同じペースだったが、クリスは30分以上早く登頂し、昼寝をし私達を待ってたらしい)

2週間目くらいに寒波が来てその時に降ったと思われる雪の雪だるまもいた。

その他は綺麗な景色の他は何もない。
頂上を知らせるサインもないが、フェザートップ山は1922m、ビクトリアで
1番高いボゴン山1986ⅿもよく見えます。

平らなオーストラリアとは思えない、見渡す限りの青い山脈。

ここでクリスの作った美味しーいサンドイッチを食べ、30分程度休み、さあ先は長い、下山開始。

途中、キャンプエリアで宿泊する大きなバックパックを背負って登ってきている方々とすれ違った。

日帰りの小さなリュックを背負いヒイヒイ言ってる私には信じられない・・・

1人の女の子からは「頂上にある雪だるま見た?」って話しかけられた。
聞けば女の子が1日前に作ったものらしい。

今日のこの快晴に溶けてるかと予想してたらしいが、私達が「見たよ〰」というと何とも嬉しそうだった。

下山を舐めていた私達だったが、下山もきつかった・・・

ルートの違うハリエットビルまでの道を下って行ったが、4時間半かかった。

帰り道もクリスはとっとと下山。
先に車を取りに行き、夕食の買い物までしてくれていた。

トータル8時間の登山。

翌日はパッくんと私は筋肉痛で予定していたゴルフさえ出来ずだったが、クリスは筋肉痛もなし。

これがジムにほぼ毎日通う人・通わない人の違いです・・・

何とも言えない達成感、これがきっと登山の醍醐味。

1年に1回くらいしかしてない登山だけど、もっと色々な所に行ってみたい。

まずはその為の体つくりをしないとね・・・

人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(ホリデー)の記事画像
仕事修め2016 そして猫とニワトリとの生活開始
新しいスタイル ホリデーの過ごし方
大満足 お勧めです、Air B and B
クリスマス休暇2015
日本からのお土産
同じカテゴリー(ホリデー)の記事
 ヨーロッパ行きにお勧め 格安航空券ロイヤル・ブルナイ搭乗記 (2017-07-01 20:49)
 休暇はYou Tubeと宿探しで終了 (2017-01-07 21:21)
 仕事修め2016 そして猫とニワトリとの生活開始 (2016-12-22 14:33)
 男と女の違い (2016-11-29 07:57)
 日本からのお土産 空港の計測器を使い、重量ギリギリまで日本の買い物 (2016-11-01 09:25)
 LCCだらけの今回の日本への旅 (2016-09-29 14:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。