QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ

2017年04月26日

ヨーロッパ旅行準備 意外と安い列車の旅

ヨーロッパ旅行まで4週間、着々と準備進めています。

メルボルン・ロンドン間の往復チケットを予約したのがうーんと前。
ヨーロッパ国内の飛行機移動を予約したのが1月。

列車は会社に寄っても違うが、半年前から予約できる路線もあれば、2か月前にオープンするハンガリーの列車等もあり。

飛行機移動はなるべく避けたくてロンドン・ブダペスト間、バルセロナ・ロンドン間のフライトを除き全て列車移動。


列車での移動、思っていたより安い。
早割のようなシステムがあるお陰で。

ブダペスト→プラハ 35ユーロ
プラハ→ミュンヘン 15ユーロ
ミュンヘン→ラウターブルネン(スイス) 39ユーロ
ミラノ→ジェノア 9ユーロ
ジェノア→ニース 15ユーロ
ニース→マルセイユ 13ユーロ
マルセイユ→バルセロナ 59ユーロ

ブダぺスト・プラハ間は1等車と2等車との差額が6ユーロのみだった為この区間だけ1等車、後全て2等車。

プラハ・ミュンヘン間なんて距離も400㌔くらいあるのに15ユーロですよ、(21オーストラリアドルくらい)


列車での移動、私大好きです。

大学生のころは青春18きっぷで、色々な所へ出かけたなあ。

鈍行列車で各駅停車の長い道のりも飽きもせずにずっと車窓から外を眺めて過ごしていたのを思いだす。

今回も6〰8時間とかの列車の旅もあるが、私はずっと景色を見続けているかな。


後残すのはスイスのパス。

スイスはアイガー・ユングフラウ・メンヒが望めるミューレンという村に3泊しハイキング予定だが、パスが色々ありややこしいので今だ検討中。

これを決めてしまい、次は見たいもの・食べたいもの・予定計画に移りたい。










人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(ホリデー準備)の記事
 ヨーロッパ旅行準備 お金編 (2017-04-29 19:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヨーロッパ旅行準備 意外と安い列車の旅
    コメント(0)