QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ

2017年02月19日

何時に行くのがベスト❓ White Nightに行ってきた

行きたいと思っていたWhite Nightにやっと行ってきた。

メルボルンでは2013年から始まったそうなので、5年目にして。

混むと聞いていたので20時に就寝、3時半に起床して4時にはシティに着いた。


CBD内に車を止め、歩き出すと早速どこからか大音量。

お、早速White Nightのイベントか?と思ったが、クラブ、バーからの
大音量とその近辺でたむろう酔っ払い達・・・・

メインのスワンストン・ストリート到着。
思った以上にまだまだ人はいるが、普通に歩ける程度。

まずはアートセンターに向かったが、期待外れですぐ撤退。
ヤラ川にも何かあると聞いていたが、何もなし。
見れたのはいつも通りの夜景のみ。

あれ?もう終わったのかな?と思いだした。

タウン・ホールもフリンダース駅も何も見れなかった。

州立図書館への入場はそんな時間でもまだ行列ができていたが、何だか期待外れ。
QV内のショーも私達にはいまいち・・・

QVと図書館の間の光の雨、傘をさして通るところも私達には興ざめで通らなかった。

この時点でもう5時。
がっかりだね、帰ろうか、と2人とも言いだしたが、念の為帰り道にロイヤル・エキシビジョン・ビルディングまで行ってみた。

遠目からの光が綺麗だったので降りてみた。

このショーは良かった!
近くでと遠目からと2回見たけど、パッくんが帰ろうって言わなかったらもう3回くらい見ていられるくらい。

建物の裏では炎を使った音楽隊演奏がやっていたけど、これも迫力があってよかった。


ロイヤル・エキシビジョン・ビルディングにいくまでは、期待外れ感が隠せなかったが、このショーを見て救われた。
これだけを見るのにでも来年も考えてもいいかも。


朝の4時、5時に来ることのいい点としては、まずは人込み。
まだ人は居るが、快適に歩けるほど。

それに駐車場問題。
CBD内にも楽々駐車できるし、シティからロイヤル・エキシビジョン・ビルディングにも車で移動できるし、ここでも駐車できる。

次に治安の問題。
酔っ払い・変な人・ギャングメンバーらしき人は多々見かけたが、警察は凄い数いたし、これは早い時間でも一緒かな。
いつでも周りに気を付けていけないってのは一緒。


悪い点としてはお祭りムードに欠けるかも。

これは???だが、ショーが終わっちゃってる可能性もある。
その為フリンダース駅周辺には何も見どころがなかったのかな?


5年分の期待があっただけに、私には残念感のあったWhiteNightとなっちゃいました。













人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今年も行ってきました タダでクラシックコンサート@Sidney Myer Music Bowl
大きな節目 80歳の誕生日会
ANZAC Day 初めてのDawn Service
クリスマス休暇2015
続・クラシックをお手軽に アップグレード方法
クラシックをお手軽に@Sidney Myer Music Bowl
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今年も行ってきました タダでクラシックコンサート@Sidney Myer Music Bowl (2017-02-09 13:02)
 大きな節目 80歳の誕生日会 (2016-09-18 09:17)
 ANZAC Day 初めてのDawn Service (2016-04-26 08:04)
 クリスマス休暇2015 (2015-12-29 10:45)
 続・クラシックをお手軽に アップグレード方法 (2015-02-25 04:33)
 クラシックをお手軽に@Sidney Myer Music Bowl (2015-02-17 15:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何時に行くのがベスト❓ White Nightに行ってきた
    コメント(0)