QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ

2017年01月07日

休暇はYou Tubeと宿探しで終了

明けましておめでとうございます。

前回「クーラーのない家での避暑方法」を記事にしましたが、
メルボルン、こうも猛暑が続くと流石に家の中も暑くなってきました・・icon10

35℃くらいが3,4日続き、今晩は最低気温も28℃の熱帯夜です・・


2週間近くあったクリスマス休暇、You Tube見すぎないようにと思っていたが、かなり見ました。

オンタイムでないので昔流行ってたものを今更発見し、大笑いし、数年遅れで1人で流行ってるのが常。
(エア・あややは去年発見しはまった、今回は珍獣ハンターイモトを発見、
2017年の芸能人格付けチェックも早速見たし。。)


そんなYou Tube 三昧と共にしてたのが、5月のヨーロッパ旅行のお宿探し。
宿のウェブを比較、現地情報を収集、この過程が好きな私には、時間のかかる過程だけど大いに楽しんでやってます。

旅の予定はイギリス、ハンガリー、チェコ、ドイツ、スイス、イタリア、フランス、スペインを5週間かけて回る予定。

イタリア、フランス国内は2か所ずつ宿泊先を予定しているので、計9か所の宿が必要。

残すはマルセイユとバルセロナのみ。

現地の方のブログまで読み、YouTubeで街の様子まで見出し、なかなか決められません。
が、現地の様子を想像し、宿を比較するこの過程、楽しいんだよな。


お隣さんもNZから帰ってきて、動物たちのお世話も終了。

ニワトリの世話もすっかり慣れ、小屋にいつまでたっても入らない時は、後ろからそっと捕まえることも簡単に出来るようになった。
(最初はちょっと怖かったのにやっぱり慣れるものだ)


さて、宿も来週には決めてしまい、お次は行きたい所リストに取り掛かりたい。


それにしてもまだ暑いわ・・メルボルンの皆さまKeep Cool。。。。












人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(ホリデー)の記事画像
ビクトリア州で2番目に高い山 フェザートップ山に登ってきた
仕事修め2016 そして猫とニワトリとの生活開始
日本からのお土産 空港の計測器を使い、重量ギリギリまで日本の買い物
新しいスタイル ホリデーの過ごし方
大満足 お勧めです、Air B and B
クリスマス休暇2015
同じカテゴリー(ホリデー)の記事
 ヨーロッパ行きにお勧め 格安航空券ロイヤル・ブルナイ搭乗記 (2017-07-01 20:49)
 ビクトリア州で2番目に高い山 フェザートップ山に登ってきた (2017-04-25 13:24)
 仕事修め2016 そして猫とニワトリとの生活開始 (2016-12-22 14:33)
 男と女の違い (2016-11-29 07:57)
 日本からのお土産 空港の計測器を使い、重量ギリギリまで日本の買い物 (2016-11-01 09:25)
 LCCだらけの今回の日本への旅 (2016-09-29 14:47)

この記事へのコメント
こんにちは。
ブログ、楽しく拝見させて頂いております。メルボルンに越してきたのですが、こちらの寒暖差には参っています...。メルボルン初心者としては色々な情報を知れて助かります!
Posted by CHAR at 2017年02月06日 22:04
CHARさん、はじめまして。メルボルンにようこそ。
寒暖差はあるものの、春・夏・秋はメルボルン過ごしやすい街だと思います。
シドニーのような派手さはないですが、住むのには適した(シドニーよりも家賃安いし)、丁度いいサイズの街だと思います。
30分ほど郊外に行けば、すっごい田舎で、ワイナリーやカンガルーが沢山いるってのもいいですよね。
メルボルン生活、楽しんでくださいね〰。
Posted by メル好きメル好き at 2017年02月11日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休暇はYou Tubeと宿探しで終了
    コメント(2)