QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ

2016年12月22日

仕事修め2016 そして猫とニワトリとの生活開始

鬼のように忙しかった12月も何とか終了。
明日から約2週間のお休み〰icon12

そんな仕事納めの今日も飲みにも行かず、私は帰宅しないといけない理由があった。

お隣さんがNZに本日から帰省中の為、彼女の猫とニワトリたちのお世話。

お隣さんは今日の早朝に出発するとのことったので、ニワトリ達まだ小屋に入ったままかなあ、と思い急いで帰宅するが(ニワトリ小屋も十分広いのだが)、広いお庭で悠々としてたよ。ほっ。

お隣さんから聞いていたが、この子達どこまでもついて来て、それは可愛いんだが、座ると足を突っつくの。


座って携帯とか見てると、私の目をマジマジと見て、
「顔突っつきたいな」なんて言ってるようにも見えるし。
(ちょっと鳥の目恐怖症かも)

すぐに慣れるかな・・icon10

「卵も持って帰ってね〰」と言ってもらったが、どこに産んでるか分からず、イースターの卵探し状態。
その間もニワトリさんたちはずーっと私の後を付いてくるし・・笑


一番の大役は、夕方に彼女たちをニワトリ小屋に入れる事。

というのもこんなシティから10数キロの私のサバーブなんかでも、キツネが出るらしいの。

お隣さんは長い事ニワトリを飼っているが、半年に1回くらいにキツネの被害があるらしい。


目とクチバシがちょっと怖いけど、パッくんの帰りが遅いことが予想される今日、やるっきゃない、やってみるわ〰。


さて、この2週間のホリデーはお泊りでの予定もなく、メルボルン近辺で過ごす予定。

人口の一気に減るメルボルンのこの時期は嫌いじゃない。

溜まってること徐々に片付け、そして延々と見ちゃうYou Tube見続けないようにしよう〰・・・













人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(ホリデー)の記事画像
ビクトリア州で2番目に高い山 フェザートップ山に登ってきた
日本からのお土産 空港の計測器を使い、重量ギリギリまで日本の買い物
新しいスタイル ホリデーの過ごし方
大満足 お勧めです、Air B and B
クリスマス休暇2015
日本からのお土産
同じカテゴリー(ホリデー)の記事
 ヨーロッパ行きにお勧め 格安航空券ロイヤル・ブルナイ搭乗記 (2017-07-01 20:49)
 ビクトリア州で2番目に高い山 フェザートップ山に登ってきた (2017-04-25 13:24)
 休暇はYou Tubeと宿探しで終了 (2017-01-07 21:21)
 男と女の違い (2016-11-29 07:57)
 日本からのお土産 空港の計測器を使い、重量ギリギリまで日本の買い物 (2016-11-01 09:25)
 LCCだらけの今回の日本への旅 (2016-09-29 14:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事修め2016 そして猫とニワトリとの生活開始
    コメント(0)