アクセスカウンタ

2017年01月16日

日本・韓国旅行⑨ B級グルメが美味しい日本の旅

10月の日本帰国。
友達と会えたのは数日で基本1人で行動していたので、1人飯沢山しました。
どれも涙が出る程美味しかった。

韓国から関空に到着し、実家まで帰る高速バス待ちの間食べた鴨南蛮うどん。
最終日に韓国でお腹を壊し、まる1日何も食べてなかったので、この夕食のうどんがこの日初の食事だった。
優しいおだしのスープが体に染み渡ったな。

メルボルンにも支店のあるゴントラン・シェリエの新宿店。
日本ではコーヒーとクロワッサンのセットが450円。
なぜメルボルンはこうも高いの〰!?

びっくりドンキーのハンバーグ。
この時は歩きまわって空腹120%で、このハンバーグの美味しさに涙しそうになった。
日本のハンバーグ大好き。

早朝から開いていた新宿のうどん屋さんで朝からカレーうどん。

名前忘れちゃったけどチェーン店のエビマヨ・アボカド・パニーニ。
フリーwifi目当てで入ったけど、エビとマヨネーズとアボカドのミックスが想像以上に美味しかった。

天丼てんやの天丼・うどんセット。
翌日が帰国日だったこの日。
この天丼屋さんと吉牛が隣同士で、最後の晩餐のように店の前でメニューを見比べ真剣に迷った。

暑かったこの日、さっぱりざるうどんと冷たいセルフサービスのルイボスティーの美味しかったこと。
天丼も素晴らしく、憎いことに追加でかけれる天つゆまで常備されていた。

カウンター越しに見えるパートのおばちゃんたちのサービス・機敏さったらそれはもう素晴らしく、感動すら覚えた。

最後の食事は成田空港代3ターミナルで讃岐冷うどん。
うーん、このコシといいさっぱりお汁と言いたまりません。

最後の飲み物は搭乗ゲートで軽井沢ビール。
日本の思い出を振り返り1人でほっこり時間。
美味しかったのは勿論、このビールを買ったら見事に日本円硬貨がぴったり無くなったのだから、運命としかいいようがありませんっ。

それでもまだ、これも食べたかった、あれも食べたかったっていうのが多い日本。
うどんばっかり食べてラーメン食べれなかったし、餃子も食べてない。
吉牛も行きたかった。

次回の帰国が今から待ち遠しい。

人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(日本旅行)の記事画像
日本・韓国旅行⑧ カプセルホテルに泊まってみた
日本滞在記 美ら海水族館、本部市場、きしもと食堂、
日本滞在記 沖縄西海岸から東海岸へ
日本滞在記 沖縄到着
日本滞在記 再度神戸では摩耶山へ
同じカテゴリー(日本旅行)の記事
 日本・韓国旅行⑧ カプセルホテルに泊まってみた (2017-01-14 08:53)
 日本滞在記 美ら海水族館、本部市場、きしもと食堂、 (2016-01-17 07:50)
 日本滞在記 58号線北上 真栄田岬・万座毛経由 読谷村→本部町  (2016-01-03 09:44)
 日本滞在記 沖縄西海岸から東海岸へ (2016-01-02 08:12)
 日本滞在記 沖縄到着  (2015-12-31 08:26)
 日本滞在記 再度神戸では摩耶山へ (2015-11-16 04:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。