QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ

2016年11月17日

私も行ってきました Mappen まっぺんラーメン

最近はシティに出かけることも滅多にないので、たまに出かけると新たな発見が毎回ある。

新しいお店がここにも、聞いてた抹茶のお店だ、等とともに見つけたここ。

16時半という中途半端な時間にも関わらずオープンしてたので、小腹も空いてたし入って見ることに。

時間帯もあって店内は空いてた。それでも1人の方、2人連れの方等、6組くらいは居たかな。

驚いたのはその値段設定。




全てが安い。(アルコール以外)

4番のBlack、黒とんこつラーメンの小さいサイズをオーダー。お値段なんと$6.90




飲み物も勧められ、ちょっと一杯飲みたい気分だったので赤ワインを注文。

分かってたが、ラーメンとワインなんて合うわけもなく、結局まずはラーメンを食べてしまい、追加でご注文。



(小腹空いてるだけだったのにがっつり食べちゃった・・)


ラーメンはとっても美味しかった。

このクオリティがこの値段で食べられるなんて、並んで$15払ってラーメン食べてたのは何だったんだ!?
って思わずにはいられない。

追加のから揚げ等は、ショーケースに並べられてて作り立てじゃなかったから、乾いてる感じがしたのは残念だが、この安さだからね。

残念だったのはワイン、強気のグラス$6か$7の設定で、小さなグラスに少量。
これだったらいっその事、キャスクとかの箱の安いワインを、$2とか$3とかで販売した方がいいのでは?


ビール、ワインとお酒を置いてる割には、おつまみ系が充実してないし
(から揚げ等はあるが、作り置きの物が多い、ラーメンに入れちゃう分には問題ないが)お店の感じも一杯飲んで寛げる感じではないので、ラーメン等を食べてサクッと帰るのにぴったりなお店かな?


結論、今後ワインはなしだが、ラーメンをまた食べに、或いはカレーライス等を食べにまた行きたい。


近くに激安なうどん屋さんもあり、今後もジャンルは違うが切磋琢磨でどちらのお店にもずっと続けてほしい。


ラーメンも、うどんも、こんな値段で食べられるようになったなんて。。
嬉しい限り。














人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
スペイン以外で1番美味しいパエリアに選ばれたお店 Simply Spanishでパエリアを食べてきた
うどんが食べたかった
ラクサはがっかりだったが人気店らしい@ウォンディ・パブ
こんな所に美味しい日本食レストラン@Kenji
カリフラワーの美味しい季節になった&テイスティングパドル@Two Birds Brewing
私も遂に行ってきました TSUJIRI 辻利
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 スペイン以外で1番美味しいパエリアに選ばれたお店 Simply Spanishでパエリアを食べてきた (2017-07-13 08:01)
 うどんが食べたかった (2017-07-07 08:26)
 ラクサはがっかりだったが人気店らしい@ウォンディ・パブ (2017-05-03 16:21)
 こんな所に美味しい日本食レストラン@Kenji (2017-05-02 16:49)
 カリフラワーの美味しい季節になった&テイスティングパドル@Two Birds Brewing (2017-04-03 09:44)
 私も遂に行ってきました TSUJIRI 辻利 (2017-04-02 06:30)

Posted by メル好き at 13:35│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私も行ってきました Mappen まっぺんラーメン
    コメント(0)