QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ

2016年11月01日

日本からのお土産 空港の計測器を使い、重量ギリギリまで日本の買い物


先日ビールのおつまみで頂いたのは


東京で7年ぶりに再会した友人からお土産に頂いた揚げぎんなん。

初めて食べたけどこれ美味しいっ、これは次回も買いたい。

(銀杏とかボックス・ヒルとかで売ってるかな、買ってきて揚げて食べてみたい)

そして自分へのお土産は・・・




大昔に購入したアナログ体重計は,正確なのか不正確なのか不明のため、今まで滅多に使用していなかった。

正確な体重計があれば、やっぱり計ってしまう。
そして現実にゲンナリ・・・

これが家にあることで、ダイエットの励みになるかな?


以前は日本に帰るたびに、化粧品類などの消耗品をたっぷり購入してきていたが、その量は8年たつと減ってきた。

消耗品はオーストラリアの物に慣れつつあるけど、服・靴・鞄はやはり日本に帰るとここぞとばかりに買っちゃうかな。


今回は(も?)利用航空機はジェットスター。
往路は委託荷物なし、復路は20㌔の委託荷物を追加した。

日本に帰ると買いたいものが多い私と、意外にも日本での買い物が好きなパッくん。
宿泊先のホテルで最後の最後までスーツケースの重量確認し、限度いっぱいまでお買い物するのが常。

今回最後に宿泊したのはカプセル・ホテルで、施設内に計測器はなかった。

成田空港到着後、チェックイン前にそこらにある計測器で荷物を測ると17㌔。

なのでコンビニで残りの3㌔分買おうとし(ほとんどお菓子になっちゃった)、合計18.7㌔でチェック・イン!
(あと1㌔分買えたって?笑)

結果、お菓子はお土産で貰ったもの含め


こんなに買ってきちゃった、ふふふ。しばらくは日本のお菓子祭りだわ。



本日はメルボルンはメルボルン・カップの為祝日。


これは先日のダービー・デイの日の新聞。

この2週間は大レース続きで、スプリング・カーニバルと呼ばれている。

競馬大好きパッくんはダービー・デイは友人たちとおめかししてお出かけ。

今日も朝からお父様と最後の競馬予想のツメを話し、予習に余念がない。

今回も日本のお馬ちゃん出頭。

全てのお馬ちゃんの無事を祈りつつ、Curren Miroticに賭けます!




人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(ホリデー)の記事画像
ビクトリア州で2番目に高い山 フェザートップ山に登ってきた
仕事修め2016 そして猫とニワトリとの生活開始
新しいスタイル ホリデーの過ごし方
大満足 お勧めです、Air B and B
クリスマス休暇2015
日本からのお土産
同じカテゴリー(ホリデー)の記事
 ヨーロッパ行きにお勧め 格安航空券ロイヤル・ブルナイ搭乗記 (2017-07-01 20:49)
 ビクトリア州で2番目に高い山 フェザートップ山に登ってきた (2017-04-25 13:24)
 休暇はYou Tubeと宿探しで終了 (2017-01-07 21:21)
 仕事修め2016 そして猫とニワトリとの生活開始 (2016-12-22 14:33)
 男と女の違い (2016-11-29 07:57)
 LCCだらけの今回の日本への旅 (2016-09-29 14:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本からのお土産 空港の計測器を使い、重量ギリギリまで日本の買い物
    コメント(0)