QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ

2016年09月23日

自国料理を愛してやまない人々 雑食な日本人

以前も思ったが、日本人は雑食で各国料理を食べていると思う。

昔フィリピンで英語留学をした時、通った学校は韓国資本の学校。
寮の食事は3食とも完全に韓国料理。(どれも美味しくて留学中太ったけど)

たまにクラスメイト(9割以上韓国人)と外食したときも、当然のように韓国料理屋さんに連れて行かれた。
私ともう1人日本人がいたけど、私たちにどこに行きたいとか全く聞いてくれなかった。

日本人同士で出かけた時は、フィリピンの現地の焼き鳥屋さんに行ってたな。

韓国人って韓国料理しか食べないな〰、って思ってたが、韓国人だけじゃない。

同僚のインド人、本当にカレーしか食べてない。

パスタって何?って聞かれたことある。

そして同僚のタイ人、彼女も負けてない。

料理上手な彼女、職場にいつも大量にタイ料理を作ってきてくれる。

タイ料理しか食べない彼女、プライベートでも仲良しでピクニックやお泊りで出かけることもあるが、作るのはタイ料理のみ。

彼女の誕生日会にみんなで出かけるのもタイ・レストラン。

彼女の妹がヨーロッパ旅行した時も、なるべく自炊し、タイ料理を作っていたと。(可能なの!?)


そんな彼女と先日ランチに出かけた。行先は勿論・・・・・・・

タイ料理、リッチモンドのTom Toon Thai Noodle Cafe。


メニューは彼女任せにし頂いてきたのは、

豚の軟骨のから揚げっぽいもの、うまっ


2人ともパパイヤ・サラダの気分だったので、種類の違うものを2つオーダー。籠に入ってるのはモチ米ごはん。


このパパイヤ・サラダ辛かった〰。

辛いのは予想してたのでビールも頼んだが、ビールでは中和できないレベル。

でも流石のタイ人友人、「辛くて美味しい〰」ってもりもり食べてた。

私も辛いのは大好きで韓国料理やベトナム料理のレベルは平気だけど、タイ料理の辛さは凄いっ。

でも時々欲する辛さだね、これは。


それでも私は各国料理が食べたいな。
(って最近外食はベトナム料理が殆どだけど・・笑)

たまにはフィッシュ&チップスでもいいし、インド料理も好きだし、ケバブも好きだし。

まだまだ食べたことない国の料理は沢山。
今後も積極的に試していきたいな。















人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
スペイン以外で1番美味しいパエリアに選ばれたお店 Simply Spanishでパエリアを食べてきた
うどんが食べたかった
ラクサはがっかりだったが人気店らしい@ウォンディ・パブ
こんな所に美味しい日本食レストラン@Kenji
カリフラワーの美味しい季節になった&テイスティングパドル@Two Birds Brewing
私も遂に行ってきました TSUJIRI 辻利
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 スペイン以外で1番美味しいパエリアに選ばれたお店 Simply Spanishでパエリアを食べてきた (2017-07-13 08:01)
 うどんが食べたかった (2017-07-07 08:26)
 ラクサはがっかりだったが人気店らしい@ウォンディ・パブ (2017-05-03 16:21)
 こんな所に美味しい日本食レストラン@Kenji (2017-05-02 16:49)
 カリフラワーの美味しい季節になった&テイスティングパドル@Two Birds Brewing (2017-04-03 09:44)
 私も遂に行ってきました TSUJIRI 辻利 (2017-04-02 06:30)

Posted by メル好き at 21:31│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自国料理を愛してやまない人々 雑食な日本人
    コメント(0)