QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ

2015年07月24日

お勧めヌードル 醸豆腐 ヨントーフ



実は今日まで読み方知りませんでした。

ググってみると意外にも出てくる出てくる、みなさんのヨントーフブログ。

シンガポールの旅ブログでこれを食べた方が多いようですが、各国料理が楽しめるメルボルン、勿論ありますよ!



ヨントーフとは、自分で具材・スープ・麺が選べるもの、昔中国大陸から東南アジアに広まったようで、マレーシア人同僚にもお馴染み。

私の注文はいつもラクサスープ。

麺は卵麺や細麺など、その日の気分で選びます。

具材はその日により、また季節により色々ですが、いつもある定番のナスビ詰めや、しし唐詰め、ワンタン詰めはいつもオーダーします。

私の良く行くこのお店は具材は6種類選べます。

具材によりかなり食べ応えありにもできるので、満腹になります。


先日久々に行くと、湯葉挙げも具材として選べたのでさっそくオーダー。


ほら、ボリュームたっぷり。


このお店、これはメニューの一つで、他にも色々あるがいつも激混み。

でも通しで空いているので14時以降はゆっくり座れます。

何といっても、具材を見つつ、どれにしようかって選ぶのは何とも楽しい。


いかにも中華屋さんっていう見た目(安っぽく清潔っぽくない)ですが、私的にはお勧め。

CBDのバーク・ストリートのターゲットの向かいのお店です。










人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
スペイン以外で1番美味しいパエリアに選ばれたお店 Simply Spanishでパエリアを食べてきた
うどんが食べたかった
ラクサはがっかりだったが人気店らしい@ウォンディ・パブ
こんな所に美味しい日本食レストラン@Kenji
カリフラワーの美味しい季節になった&テイスティングパドル@Two Birds Brewing
私も遂に行ってきました TSUJIRI 辻利
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 スペイン以外で1番美味しいパエリアに選ばれたお店 Simply Spanishでパエリアを食べてきた (2017-07-13 08:01)
 うどんが食べたかった (2017-07-07 08:26)
 ラクサはがっかりだったが人気店らしい@ウォンディ・パブ (2017-05-03 16:21)
 こんな所に美味しい日本食レストラン@Kenji (2017-05-02 16:49)
 カリフラワーの美味しい季節になった&テイスティングパドル@Two Birds Brewing (2017-04-03 09:44)
 私も遂に行ってきました TSUJIRI 辻利 (2017-04-02 06:30)

Posted by メル好き at 05:39│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お勧めヌードル 醸豆腐 ヨントーフ
    コメント(0)