QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ

2014年03月20日

最近の日本食レビュー

世界各国の料理が楽しめるメルボルンですが、外食で食べたいのはやはり・・・・日本食かな。

ここ数ヶ月訪れたとこを思い出してもやはり日本食が多いかな。


まずは大御所 乾山


どーん! まさに日本の味!
職場の仲良しグループで訪れたこの日も、日本の味・おもてなしに皆満足でした。
ここは安心して訪れられるお店ですね。



キャンバウェル・ジャンクション近くのMIZU 水


こういう前菜盛り合わせがあると、だいたい頼んじゃいます。

日本人の方がウェイトレスだったので、「この店は皆さん日本人なんですか?」
って聞いてみると、
「ウェイトレスは皆日本人で、シェフは違います」
って正直な答えを戴きました・・・・

確かに、豚の角煮にも揚げ豆腐が入ってて、ちょっと中華風っだったかな・・・・・



職場の医者が大絶賛してたハイ・ストリートのSOZAI
ここは正直ちょっとがっかりだった。

料理自体は悪くはなかったけど、皆さん中国人風の定員さんで、その日は忙しそうだったってのもあるけど、サービスのひどさったら。フードコート並みでした。



Toorakロードのサクラ・イン

名前からしてまずここは日本人経営ではないけど行ってみた。
お手ごろ値段でお寿司が食べれると思えばそこまで悪くはないのかも。

ここも同僚のナースが絶賛してて、
「あそこは皆日本人だし、とても美味しかったよ!」
って言ってたから、正直に
「スタッフは皆日本人じゃないけど、悪くはなかったと思うよ」
って行ってみたら、驚いた後に

「でも私が行った時には、日本人のお客さんが沢山いたのよ!!」って。

店員が日本人かどうかも分からないのに、何故お客さんが日本人って分かるの??って言おうと思ったけど辞めといた。



オージーの皆さーん!
メルボルンの日本レストランの殆どは中国人経営よ~・・・。

でもそういうレストランって日本人経営のレストランより断然安いから、手軽にお寿司とか、カレーライスのテイク・アウェイとかで使えるし、それはそれで私には使い勝手の良いレストランですけどね。



エルスタンウィックのTATAKI
本当はGOEMONに行きたかったけど、予約が取れず、近くのここにたどり着きました。

お手ごろ価格だし、ここもまずまずでした。



そしてつい先日、ずっと行きたかったクラウン・カジノ内のKOKOへ行ってきました。
鉄板焼きランチを戴きましたが、大・満・足。

サービス・景色も素敵だし、インテリアも素敵だし、お料理も申し分ない、ここはまた絶対来ます。



まだまだ行きたいお店ありすぎる。

日本食好きの同僚なんて私よりよっぽど良く知ってて、彼女曰く、お勧めはセントキルダのいち・にい・さん、MACHI,コリングウッドのみんなの家、PABUだそうな。

1つ1つ制覇していくぞ~。















人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
スペイン以外で1番美味しいパエリアに選ばれたお店 Simply Spanishでパエリアを食べてきた
うどんが食べたかった
ラクサはがっかりだったが人気店らしい@ウォンディ・パブ
こんな所に美味しい日本食レストラン@Kenji
カリフラワーの美味しい季節になった&テイスティングパドル@Two Birds Brewing
私も遂に行ってきました TSUJIRI 辻利
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 スペイン以外で1番美味しいパエリアに選ばれたお店 Simply Spanishでパエリアを食べてきた (2017-07-13 08:01)
 うどんが食べたかった (2017-07-07 08:26)
 ラクサはがっかりだったが人気店らしい@ウォンディ・パブ (2017-05-03 16:21)
 こんな所に美味しい日本食レストラン@Kenji (2017-05-02 16:49)
 カリフラワーの美味しい季節になった&テイスティングパドル@Two Birds Brewing (2017-04-03 09:44)
 私も遂に行ってきました TSUJIRI 辻利 (2017-04-02 06:30)

Posted by メル好き at 14:57│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の日本食レビュー
    コメント(0)