QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ

2012年08月28日

一味違ったラクサ、アッサムラクサ@Laksa Bar

先週金曜日はパッくんの職場の軽飲みに参加。

パッくんの会社の親しい人たち、水・木・金曜日は会社の近くでたいがい飲んでる。

7時、7時半くらいになって、みんなお腹空いてきてカップルやグループごとに各々食事のため去っていった。


こんな時日本の居酒屋ぴったりなのにって思う。

お酒の種類も沢山、おつまみもあり、がっつり食べれるメニューもあり。
場所を移動しなくてもいい。
そうしたらみんな解散しなくていいし、だらだらずっと一緒にいれる。

でもこの ずっと一緒にだらだら ってのはいかにも日本ぽいかもって思った。

こっちはバーとかでも、早めに去っちゃう人も多いし、何処もかしこもお決まりでみんな立って飲んでるし・・・・




そんなことを考えつつも、私たちもお腹空いてきて撤退。

飲んだ後はやっぱラーメン系を欲する私の希望で、でも今回はラーメンでなくラクサ屋さんへ。


割といつも込んでるこの店。 Laksa Bar。

中華レストランによくある、なんちゃってのさらさらの薄いスープのラクサでなく、ここは結構本格的、きっと本場の人がオーナーかな?



パッくんは普通のココナッツ風味のラクサ、私はアッサムラクサをオーダー。

ここのシステムはカウンターに出向き、オーダーする方法ですが、注文を終えたパッくん、笑って帰ってきた。


どうやらお店の人たちはパックンがアッサムラクサを食べると思ったみたいで、
「アッサムラクサどんなものか知ってますか?食べたことあるんですか!?大丈夫ですか!!?かなり魚臭いですよ!!!」

西洋人は魚くさいのダメという事を心配してくれたみたい。

「大丈夫、食べるのは僕じゃないから」
って伝えて、安心してあちらもオーダー通してくれたと・・笑



確かにこのアッサムラクサ・・・・

魚風味凄かった!!!


写真じゃ伝わらないけど



きっと魚の匂いがダメな人は近くのテーブルに座ってたらきついだろうな・・・


このこってりスープはまるで魚のグレービーソース。


で、感想としては、私適には・・・・


とってもとっても美味でしたicon12

うどん風のつるつるした麺に、このこってりスープが合う合う。

スープが凄く気にってスープも完食。

以前マレーシアで本場のアッサムラクサ食べたけど、こってり具合は本場以上。


ここはメニューは、ラクサ以外にもミーゴレン系汁なし系、またご飯ものもあるし、嬉しいことにラクサは期間限定メニューがあったり、定期的にメニュー変わって、毎回違うラクサが食べれます。


メニューの下のほうに
ジョホーラクサ、何とかラクサ、何とかラクサが今後メニューに登場します!乞うご期待!
って書いてあった。



どんなラクサ全く意味不明だけど、ラクサ好きとしては興味深々、なお店です。


Laksa Bar→108 Little Lonsdale St








人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
スペイン以外で1番美味しいパエリアに選ばれたお店 Simply Spanishでパエリアを食べてきた
うどんが食べたかった
ラクサはがっかりだったが人気店らしい@ウォンディ・パブ
こんな所に美味しい日本食レストラン@Kenji
カリフラワーの美味しい季節になった&テイスティングパドル@Two Birds Brewing
私も遂に行ってきました TSUJIRI 辻利
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 スペイン以外で1番美味しいパエリアに選ばれたお店 Simply Spanishでパエリアを食べてきた (2017-07-13 08:01)
 うどんが食べたかった (2017-07-07 08:26)
 ラクサはがっかりだったが人気店らしい@ウォンディ・パブ (2017-05-03 16:21)
 こんな所に美味しい日本食レストラン@Kenji (2017-05-02 16:49)
 カリフラワーの美味しい季節になった&テイスティングパドル@Two Birds Brewing (2017-04-03 09:44)
 私も遂に行ってきました TSUJIRI 辻利 (2017-04-02 06:30)

Posted by メル好き at 11:32│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一味違ったラクサ、アッサムラクサ@Laksa Bar
    コメント(0)