アクセスカウンタ

2012年09月22日

やったねホーソン!グランドファイナル進出!

あーーーーーー、、、なんて試合だったんだ、、まだ心臓バクバクしてる。

たった今試合が終わって、ホーソン、グランドファイナル進出です!!

MCG近くで働いてる私、今日は16時過ぎまで働いていたんだけど、スタジアムへ向かう人・人・人!だっだし、ヘリコプターはずっと上空にいるし、あの近辺は凄い雰囲気だった。

パッくんは勿論MCGなので、私は家でジュディと見てたけど、シーソーゲームにハラハラ・ドキドキで、昔の高校野球の決勝を見てるかのような心境だった。

ホーソンファンのパッくん、パッくんのお兄さん、シドニーファンのお父さん、これを知ってか知らずか、願う気持ちもこめてか、グランドファイナルのチケットは3人とも2週間前くらいにもう入手済み。
(グランドファイナルはホーソンVSシドニー)

グランドファイナルを来週に控え、メルボルンはフッティー大盛り上がり。

この波に乗って、お祭り気分を楽しもう!

Posted by メル好き at 19:20Comments(0)スポーツ

2012年09月19日

ジュディとお散歩&その後のお楽しみ@フィツロイストリート

Windsorに引越しをして早5ヶ月経過。

狭くて古い家ながらも、いちお2ベットルームだし、裏庭もほどほどにあるし、快適。

そしてやっぱりロケーション。

職場へも断然近くなったし、(だから朝は30分余計に寝れる!)、チャペルストリートのバーへも歩いていけるし、ビーチもすぐすぐ。

先週末はジュディを連れてセント・キルダビーチへお散歩。

セントキルダのちょっと北、ミドルパークあたりかな?はドッグビーチがあり、ジュディもリーシュなしで走り回れる。

流れ着いた木の棒でジュディはさっそく遊びだした。

猟犬の血が入ってるジュディ、遊びだすと結構本気! 棒を奪おうをすると怒って離さない。

うなったままでも離さない、すっぽんのようなジュディ・・・・ 笑

ビーチで泳ぐし、汚いところですりすりするし、かなり臭くなるけど、ジュディもパッくんも私も好きなビーチのお散歩、楽しかったね。

フィッツロイ・ストリートを通り帰途、誘惑の多いこの通り。

ハッピー・アワーという文字を発見し、やっぱり足を止めちゃいました。

以前来た事もあるタパスのこのレストラン、ハッピーアワーはこの5ドルビール

ご注文はカラマリ、キノコの野菜つめオーブン焼き、そしてデザートにチュロ。

以前はタパスコースで食べきれないくらいの量だったのに、このサーブの量に二人ともがっかり・・・
カラマリなんてこの量で$15!
2人とも気にいってたレストランだったけど、しばらくないな・・・・・

フィッツロイ・ストリートはこの早目の時間、ハッピーアワーしている所多いみたい。

ジャグビールが$8の所も発見(案の定すごい人) 安いっ!

どこも外の席を用意してるから、私達みたく散歩がてらの犬を連れた人も多い。

どこでもだいだい犬用にお水もくれる。

ジュディ用のチップも払うことになると考えたら、高いお水か 笑

次回お散歩時は、その$8ジャグビール目指し、3時きっかりに席確保しようかな  (15時にハッピーアワー開始)

Posted by メル好き at 10:42Comments(0)グルメ

2012年09月14日

新たなルーフトップバー発見@Siglo

またまた素敵なバーを発見した。

こ洒落たスプリングストリートにあり、入り口のドアは小さいからかなり見つけにくい。

階段を上がって上がって上がって・・・・

ルーフトップバー出現!

昨日は仕事後だったのでもう暗かったけど

パーラメントハウスのまん前、奥にはセントパトッリク大聖堂も見え、さらに真横は素敵な古い建物のプリンセスシアター。

ドリンクメニューも何だかこ洒落てた。

ビール党の私達、いつも飲みなれてるビールが見当たらない・・・・
バーもチェックするがこちらの大衆ビール、カールトンドラフトは勿論、タップビールは全くなさそう・・

でも種類は沢山あった、殆ど外国産お洒落ビール系。

結局ご注文は

アメリカ産とスペイン産黒ビール。

アーバンスプンチェックすると、ジャンルはワインバー、道理で周りは殆どワイン飲んでたのね。

お食事メニューはやはり軽く摘む系が殆どで、私たちも軽く、オリーブ盛、スモークサーモン、鴨のパテを頂きましたが、オリーブオイルから、パテについてくるパンまで質へのこだわりが感じられ、とっても美味しかった。

今後日が長くなって暑くなってきたらますます活躍しそうなバーです!

にしてもさすがスモーカーのパッくん、こういうルーフトップとかガーデンバーとかよく知ってるなあ・・・・

Siglo →Rooftop 161 Spring Street

Posted by メル好き at 09:05Comments(0)グルメ

2012年09月11日

春のプチ旅行@Port sea

メルボルンにも春が来た!

日もすっかり長くなった今日この頃、長かった冬もやっと終わったかな。

先日、Long weekendを取って、モーニントン半島先端の小さな町、Port seaへ行ってきました。

滞在先はパッくんの友人のホリデーハウス。

豪華なひろーいお宅に私とパッくんと犬のジュディだけicon22

ホリデーハウスを持った友人万歳! 笑
(彼氏がホリデーハウス持ってたら勿論言うことないけど。。。)

到着して早速ビーチをお散歩。

久々ビーチに来たジュディ、興奮してウサギのようにピョンピョン跳ね、普段水は嫌いなのに波に立ち向かって行ったり。

よほど嬉しかったんだね。

落ち着きを取り戻したジュディ、でもやっぱ嬉しいよね、ビーチでのお散歩。

ビーチからピアへ、釣り人がたくさん。

遠くに見える建物は大好きな場所、Port sea Hotel。

広い庭のあるここのパブ、ここで飲むビールは格別。

こんな暖かい日でも夜は冷える・・

暖炉の火って見てて落ち着くなー。非日常感あるからかなあ・・。

翌日も快晴!

半島の正に先端にある、Point nepean national parkへ。

ここは戦時中の要塞あり、1980年まで使われていた検疫所ありと、博物館ながらの公園ながら、やはり自然の景観美。

見所で足を止めってハイキングで回ってたら既に4時間経過、1日で回りきらず、2日がかりで歩いて回りました。
(歴史関係なものが好きなパッくんがやたらめったら足を止めすぎたからかも)

(トランスポーターというミニバス、また自転車もレンタルできます)

当時の総理大臣がここのビーチで泳いでいて、行方不明になったという記念碑もあった。

当時は暗殺説、誘拐説もでて、かなりの大事件だったらしい。

ロンドンブリッジ周辺もハイキングコースあったんだけど時間切れ&体力切れ。

よく歩いた3日間のホリデー終了・・・・

時間が余れば温泉、ワイナリーもって思ってたけど、今回は歩きに歩いたハイキングのミニ・ホリデーでした。

近いうちにまた来たいな。