QRコード
QRCODE

※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ

2017年02月05日

白髪染めの開始時期に悩む

年の割には少ない方だったのに、その分を取り戻すべく、この半年くらいで一気に来ました白髪・・・

月1くらいでパッくんにカットしてもらっているが、髪をかきあげると短い白髪があちこちに見え、みっともないったら。。

染め始めると延々とあと何十年も続けなければいけない、と思うと、最初の一歩がなかなか踏み出せない。


髪型も、今までのように何でも好きなように、は白髪交じりの髪ではできなくなると思うと寂しい。

60歳くらいになったら、染めるのを辞めて白髪で楽しみたい髪型は浮かぶが、40代、50代で白髪頭の自分を想像できないから、残された道は染めるのみなんだけど、
染め始めると延々と続けなければいけない、と思うと、面倒くさくて伸ばし伸ばしになっちゃうんだよね・・・・

  


Posted by メル好き at 06:33Comments(0)美容

2015年11月01日

消えない眉はやっぱこれ インウイ

15年くらい使ってるんじゃないかなあ、これ、インウイ。


流石に長らく使ってるので、本体部分が随分前に壊れた。

なので違うブランドの物を使ってみたが、やはり何か違う・・・

色合いも違うし、すぐ消える。。消えないって宣伝してても、1日の労働を終えて夕方鏡を見ると、・・・ああ、眉がないっ! って日々が続いた。


なので勿論日本で買ってきた。

古いブランドなのでまだ継続して販売しているか少し心配したが、購入できた。良かった。


使ってみて、ああ、やっぱこれがいいわ〰feel03


変え芯部分はスペアを買ってきたけど、本体も万が一の為に買っておけばよかった。

私のような根強いファンの為に、どうか廃盤にしないでね、資生堂さん。

  


Posted by メル好き at 09:53Comments(0)美容

2014年11月11日

IVF貧乏

なんだかバタバタな最近。
私の中では気分はもう師走。。

そんな中、今日はIVFのことでRoyal womensへ。そのことはまた次回。

その後は念願の散髪っ。

職場の同僚から聞いたコリアン サロン、35ドルでシャンプー、カット、ブロー付きというもの。

アジア人2人の同僚が気に入って通ってるとの事で行ってきたけど、、、
噂通り良かった。

日本のとこのサービス、技術には及ばないけど、3倍の値段は掛かっちゃうからね。。


1年以上カットしてなかった雑草のような髪、スッキリしたー!


というところ、次回も金欠だったら行くな。


帰り道に近所のスーパーでお買い物。

ひえー、最近バナナ値段高騰し過ぎじゃないですか?

エコバナナが$5.50で

普通のバナナが$6.99って、普通のバナナの方が高いってどうよ!


バナナ買うのもためらちゃうIVF貧乏な我が家でした。




  


Posted by メル好き at 15:36Comments(2)医療美容

2012年01月24日

そうやって夜な夜なシワはできていく・・・・

今日も暑かったですね、メルボルン。

そんな中プレーしてるテニス選手達、ほんと体力勝負ですね。

本日、日本の父親と電話で話すと、日本でも錦織君ベスト8で大盛り上がりだそうな!



そんな中私は久々のエステへ行ってきました。

ドックランドにある、お姉さまが殆ど1人で切り盛りしている家庭的なここ。

ここのお姉さま、健康的なオリーブ色の肌にシワのないつやつやのお肌!

50代にはとても見えない・・・・

普段アジア人だからってちょっと若く見られるのが嬉しかった私も完敗・・・・・face08



秘訣は・・・・・・・・



勿論自分とこの最新美容器具を駆使しまくっているのと、あと大切なのが仰向けで寝ることだと。

お姉さま曰く、うつ伏せや横向き等は、やはりお顔のシワを造ってしまう原因になると。


・・・・・・

聞いたことはあったけど、やはりそんなに違いを造るのね・・・・


だいたいうつ伏せで寝る私は、起きると顔にシーツのあとはっきりついてたり、耳をどれだけ圧迫してたんだってくらい起き立ては耳が痛かったりすることあるけど・・・・
この日々の違いが大きな違いを造ると目で見てショック・・・・


小さな積み重ねが大きな違いへと・・・・

今日からあのお姉さまの肌めざして仰向け寝挑戦です。



  


Posted by メル好き at 20:15Comments(2)美容