QRコード
QRCODE

※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ

2017年05月04日

ALDIがキャンバウェルに出来ていた

庶民の味方ALDI。
裕福エリアなキャンバウェルにも遂に出現していた!

特に買いたいものがあったわけでもないけど入ってみずにはいられない。

中は新店舗って為かキャンバウェルって為か客層の為か、
ALDI特有のちょっと変なおじさんがいる雰囲気のないクリーンな感じ
(わかるかな・・)

お酒エリアもなんか綺麗な感じでしょ!?

平日のお昼間、キャンバウェル・マーケットとウールワースに隣接する立地条件だが、お客の入りはまずまずだった。

物価の高いオーストラリア、裕福エリアであっても削れるところは削りたい消費者が求めるものはやはり高品質・低価格。

ALDIがここにできたことで、隣のマーケット、ウールワースは客離れを懸念しているはず。

このエリアがどう変わっていくのか、ちょっと注目。

  


Posted by メル好き at 07:40Comments(0)お買い物

2016年07月15日

OPショップはお好きですか クリスマス・ジャンパ―の代わりに可愛いトリマグ見っけ

Oppotuniny Shop 、略してOPショップ。
古着のみならず、食器類や本、スポーツ用品、誰かに使われていたもの、もしくは家に眠っていて使ったことないものを、次に要る人に格安にというコンセプトのお店。

嫌いな人は嫌いだと思うけど、私は好きです。


今回は欲しいものがあり、今日5件回ってきた。

その欲しいものというのは、クリスマス・ジャンパー。
サンタクロースとかトナカイとかの柄の、あのダサいセーター。
(ブリジット・ジョーンズの日記で、コリン・ファースが着ていたあれ)

職場の仲良し達で、(今、仲良し達とタイプしたら、馬鹿良し達ってタイポしちゃったけど、まさに馬鹿良しだけど・・・笑)
クリスマス In Julyとの面目で、みんなで飲みに行こうぜーって企画してるけど、そのドレス・コードがクリスマス・ジャンパー・・・・

そういうコスチュームとかが好きな面々なので、みんな張り切って早々とイギリスからオンラインショッピングしたらしい。

私はわざわざ買うのもなと思い、OPショップで探そう、なんて思ったが、全く売ってない。。
(まあここはクリスマスが夏だから当然というばそうだが、意外とOPショップにはあるかななんて思っていたが)

しかも5件のうちの3件は年配の店員さんで、
「クリスマス・ジャンパー売ってますか?」との私の質問に、
「え、クリスマスなんてまだまだ先でしょ」と半笑だったし(!?)

若い定員さんだったとこは、
「あー、ないのよね・・沢山の人がクリスマス In Julyで探してるのか聞かれたけどね」って言ってくれたけど・・・・

そんな中で発見


鳥マグ。これは新品のマグで3ドル。

鳥好きの私達。色違いでパッくんにも購入したけど、
「可愛いね、ありがとう。えー、OPショップで買ったの、うえー」って言われちゃった。彼はOPショップ嫌い派ですからね。言わなきゃよかった。

これは別の日の勝利品(?)


AFLのホーソン・チームのマフラー。
メンバーには毎年配られるので、この元持ち主のように19年間もメンバーだったら、そんなにマフラー要らないでしょ。

なので、チーム・ホーソンの本拠地、ホーソンのOPショップは新品の袋に入ったままのマフラー山積みでした。
私はもう既に持ってるけど、2ドルだったので思わず買っちゃった。

過去にも私は鞄、服、お皿、グラス、ゴルフセット等々、格安に購入しOPショップお世話になってます。


クリスマス In Julyは来週、それまで更に別のOPショップ回ってみるか。。
(そこまで欲しくもないので熱意はないけどね。。)





 


  


Posted by メル好き at 18:57Comments(0)お買い物

2015年08月21日

暖かくなってきたけどこんなもの購入

可愛い〰って思い買うものでもないけど、


可愛くないですか?この圧力鍋。

台所用品専門店Minimaxでセールしてて、本来なら$500くらいが、半額からさらに1割引きの$224だったので思わず購入。



昔は圧力鍋3つくらい持ってたから(今となっては理由も忘れたが)、きっと私はよく使ってたはず。

牛筋煮込みとか、牛筋カレー作ってたような気もする。


なのでよく使うって思い購入したが、先週購入後まだ使ってませんん、、

可愛いだけで購入してって思われないよう、使わなきゃ・・・・

  


Posted by メル好き at 05:18Comments(0)お買い物

2015年06月23日

オーストラリアあるある 業務用食材買っちゃうの巻

日本食材はフジマートで殆ど買う。

味噌なりソースなりカレー・ルーなり、普通のサイズはやはり割高感があるが、
業務用はやはりお得感がある。

随分前に購入したこの特大お好み焼きソース、やっと使い切った〰。


その量、なんと1.8ℓですからね。。

お好み焼きよく食べた〰。。笑  


Posted by メル好き at 05:42Comments(0)お買い物

2015年02月27日

あるある@オーストラリア

先日の歯医者さんの帰り道。

使いこなせないフロスの代わりに糸付き楊枝を買おうとDAISOへ。


最近っぽい日本の曲の次に流れてきたのは。。。

ああ、この懐かしいメロディーは! まさか!!

キター!! 瞳を閉じて by 平井堅 !!


カラオケで歌いまくってたこの曲、人目を気にしながらやや熱唱。

DAISOで好きな曲がたまたま流れてくると、歌わずにいられない私の ’’あるある’’

ああ、久々カラオケ行きたいわ。


ちなみにDAISO行くと余計なもの買っちゃうのも ’’あるある’’




ほらね、頭皮オシタコ君やら、肩こりすっきりバーやら。。ろくな物買ってないでしょ。。



  


Posted by メル好き at 07:48Comments(2)お買い物

2014年11月11日

IVF貧乏

なんだかバタバタな最近。
私の中では気分はもう師走。。

そんな中、今日はIVFのことでRoyal womensへ。そのことはまた次回。

その後は念願の散髪っ。

職場の同僚から聞いたコリアン サロン、35ドルでシャンプー、カット、ブロー付きというもの。

アジア人2人の同僚が気に入って通ってるとの事で行ってきたけど、、、
噂通り良かった。

日本のとこのサービス、技術には及ばないけど、3倍の値段は掛かっちゃうからね。。


1年以上カットしてなかった雑草のような髪、スッキリしたー!


というところ、次回も金欠だったら行くな。


帰り道に近所のスーパーでお買い物。

ひえー、最近バナナ値段高騰し過ぎじゃないですか?

エコバナナが$5.50で

普通のバナナが$6.99って、普通のバナナの方が高いってどうよ!


バナナ買うのもためらちゃうIVF貧乏な我が家でした。




  


Posted by メル好き at 15:36Comments(2)お買い物医療美容

2014年08月31日

やっと車で。フジマートでお買い物

パッくんの乗ってた古いマニュアル車、それを運転しようした時期もあったけど、ペーパードライバーが長かった私にはストレスでした。

オートマ車に買い換えたのが3月。

それから私の行動範囲はゆっくり拡大中で、先日やっと、車でフジマートまで買出しに出かけました。。

重いものも買えちゃうぞー、って


たっぷり購入。

大きさ分かり辛いですが、マヨネーズも業務用1kgです。。
昆布かつおだしも1.8リットル。

こんなに買えば駐車場までの距離でも重かったわ。。笑

  


Posted by メル好き at 16:00Comments(0)お買い物

2014年08月25日

わさびマヨ

マヨネーズがそろそろなくなるから、フジマートにでも行かなきゃと思ってた矢先に、


ウールワースにて発見。わさびマヨ!

お味は・・・・
うーん、食べれないほどではないけど美味しくない。。自分でマヨとわさび混ぜる方が美味しいな。

300gなんてすぐなくなるから、業務用1キロマヨネーズ買いにやっぱフジマート行かなきゃ。。

  


Posted by メル好き at 10:06Comments(0)お買い物

2014年07月10日

やっとユニクロへ

行って来ました。
(メルボルンにオープンしてから数ヶ月越しで・・・)

というのも、どうせ日本のユニクロの倍以上の値段するからって分かってたからだけど。

思っていたより店舗は広く、品揃えもまずまず。

季節もの終わりのものたちは半額とかになってたから、何も買うつもりはなかったけどちょこちょこ買ってしまった。


日本だったらもっと安く買えるのに~・・・って思いつつも、また行っちゃうかも。。






  


Posted by メル好き at 17:44Comments(0)お買い物

2013年06月04日

日本食材求め近所へお買い物@prahran windsor

お休みの今日、のんびりと午前中を過ごし午後から近所へお買い物。

マニュアル車の運転苦手な私は、家前に駐車してある車をよそに、ランニングシューズを履いて、さあ歩くぞ。

てくてく歩き、まずは近所のprahran hotel通過。



最近リノベーション終えたばかりのここ、左側の新しいこのエリアがテーブル席になってて、中から見ると巨大なワイン樽で仕切られたテーブルになってる。



先日訪れた時は日曜日の中途半端な15時とかでしたが、ここのテーブル席は満席、他のエリアもすごく込んでた。

ここはお食事メニューも多く、タップビール種類も多く、なおかつブティックビールもタップにあり、お勧めです!こじゃれたメルボルンのパブって感じです。
prahran hotel →82 High St Prahran

その後もてくてく歩き10分もすれば、お目当てのフジマート到着~。お目当ては、



引越し前で大きいものは買いたくないですが、マヨラーのわたくし、いつも業務用購入します・・・


その後prahran marketを覗き、ALDI&COLESへも寄り、次なる目的地はお魚屋さんの築地。



このお刺身ホタテ、あまりに美味しそうだったので夕食を待てずにこっそりお味見、とろけて美味~。


帰り道はチャペルストリートを通り、ドーナツ屋さん、総菜屋さん、本屋さん、OPショップを覗き大荷物になって家に到着、トータル1時間半。

このエリア、日本食材含め何でも簡単に手に入る何とも便利なエリア。
引越しを控えてる私達、このエリアを離れると思ったら寂しいな・・・


こんなどんより天気な冬のメルボルンですが、ご近所さんでふっと懐かしい香りが漂っていたので、その元を探すと、実家のお庭にも咲いていたジンチョウゲが咲き始めてるのを発見。

懐かしい香り、ちゃんと脳は記憶してるね。



冬のお花、マグノリアも開花に向け蕾を拡大中。

ふと上を見ると



鳩が寄り添ってハート型になってるのを発見したり。


素敵な街メルボルンの、大好きなエリアをお散歩した、ほっこりできる1日でした。  


Posted by メル好き at 17:21Comments(2)お買い物

2011年07月02日

初めての結婚式 とあったかシーツカバー

オーストラリアに暮らしてはや4年目・・・?

初めて結婚式に招待されました。

といってもお式は9月、招待状を頂いた止まりですけどね。



こちらの結婚式はやはり色々違うようです。

まずはお金は包まなくてもいいらしい。

その代わりにプレゼントをおくるのだが、割とWedding registryというものを使うらしい。


招待状の中に入っていたMyer gift registry カード。
そのウェブページを開くと、新郎新婦が欲しいプレゼントが見れる仕組みになっていますが・・・

ウェブ上では購入できず、お店に行くか電話で注文する仕組みになっています。

ご存知の通り6月末はマイヤーはセールをやっていたので、私の新婦へのプレゼントも40%オフfで購入できました!
セール万歳face01

私は新郎新婦の欲しいものリストに入っていた大きなパーティー皿をお買い上げ。

リクエストあっただけにがっかりってことはないと思うけど、じゃんじゃん活躍してもらえたら って思ってます。


プレゼント購入後、更にマイヤーをプラプラ・・・・

色んなものがほぼ半額近い・・・・ありがたや・・・・

新しいベットシーツを購入しました。
ちょっと高級感あって好きなブランドSheridanのFlannelette
日本語で言えば綿起毛?綿ネル?

なんせあったかいフワフワ生地の綿で、普段は電気毛布使ってる私ですが、スイッチオフにしてもヌクヌクと朝まで熟睡できました!

Flannelette素晴らしい!

そしてMyerで半額でした!
ああ、セール大好き・・・・・




  


Posted by メル好き at 21:23Comments(2)お買い物

2011年05月10日

この小ささが欲しかった

オーストラリア何でもでかいですよね・・・
物といい、人といい・・・・

日本で買って愛用してた何てことのない100円ショップのくし。

月日と共に紛失し、泣く泣くオーストラリアの大きなクシを使っていましたが、本日やっと購入。



ほんと、何てことはないけどオーストラリアのクシと比べると



歴然。

折りたためるって素晴らしい。カバンの中でもかさばりません。

メルボルンには日本の100円ショップが知ってる限り2つあります。
シティにあるTOKUYAさんとリッチモンドのダイソー。

ダイソーの方が品揃えは断然多いけど、TOKUYAさんも立地条件で負けてはいない。

全て$3.50するけど、それでもオーストラリアの店に比べると安いし、質もいい。


100円ショップ万歳!  


Posted by メル好き at 18:38Comments(0)お買い物